.

1/30 東京ビッグサイト2005ダイビングフェスティバル

 
 本日は東京お台場にある東京ビッグサイトに行って参り真下。お客様からリクエストを頂いてみんなで行ってきました!今回は帰りが遅くなる事を予想して集合時間も少し遅めの6:00。が、それがなんと大正解!高速すきまくりです☆行きの海老名SAでトイレ休憩をしようと降りたらフジテレビショップがあるでないですか!?トイレそっちのけでみんなで見てまわりました(笑)見ていると本場に行ってみたくなり、パレットタウンでお昼の予定を変更して一行はフジテレビに向かうのでした! ここでも時間帯がドンピシャリですきすき!予定より30分ほど早く付くことができました♪途中レインボーブリッジを通る時にはタイミングよくBGMも「踊る大捜査線」になりみんなのテンションMAXでした(笑)と言う事でまずはお台場フジテレビ上陸!ショッピングを楽しんだ後館内を見て回り真下。な、な、なんとあの球体の中にも行ってきました!気になる中は…。
 程よくお腹が空いた所で時間はまだ11:00!は、早〜い!隣のアクアシティーなる所で昼食タイムです。色々見た中でイタリアンのバイキングに!なんと1250円で食べ放題☆お腹がいっぱいになったところでようやく本日のメインディッシュ!東京ビックサイト、ダイビングフェスティバルに向かいました!中は沢山のブースでいっぱい!まずは13:00からの抽選会に行きました。まあ当たらないだろうなあと思っていたのですが、な、なんと!みんな見事に当たりませんでした(泣)当たればハワイだったのに〜。そして一息つくとな、な、なんとSプロのイメージキャラクターのアンジェラが一般の人に紛れて見学しているでないですか〜!みんなで2ショット写真を撮らせていただきました。アンジェラさんありがとう&オフの時にすみません…。そしてブースを回る事小1時間。ワールドダイブさんやTUSAさん、村上商事さん。普段お客様は聞く事のできないメーカーさんからの直接の商品説明。みなさんしっかりと聞かれていました。お目付の商品もあったようで、ご購入のさいはぜひぜひ川井へ(笑)最後にサイン会など並んで会場を後にしました。この時ばかりはお客様を差し置いて一番興奮してしまいまして本当に申し訳ございませんでした(切実)

 最後は横浜中華街☆こちらも随分と余裕があったので(お腹に)1時間程お店視察をしました。何故か流れはまたまたバイキング♪いくつか絞った後お店を予約して入店しました。途中「商売の神様」なる所に行ってきました。今回入った所は中華料理のオーダー式バイキング!みんなどんどん注文です☆途中途中に料理を入れての写真撮影にお店の方にお願いしたのですが何度もすみません、、、反省してないです(笑)計4回くらいは頼んだかも…。締めはやっぱりデザートです。あんにんどうふ等5種類頼んで来た順番にジャンケンで勝った人の所に配られます。隣の写真はその時のもの。みんな気持ちが顔に出てますね〜(笑)中華料理ではデザートが出た時点で注文終了という常識を見事に撃ち破りこの後も計一人約5品くらい食べましたとさ。

 皆様最後までお疲れ様でしたm(_ _)mお店に着いた時間はとても遅かったですが、何か1日おもいっきし遊んだという感じでした。今度は是非是非海にいきまっしょい!

ツアーレポート川井

 

 

ツアーの様子

.

.