7/19 下田ドルフィンツアー

下田ドルフィンツアーに行ってきました!初ツアー&初下田という事でとてもとても緊張しました。スケジュールの関係もありまして前日(18日)の夜8:00ダイブス集合、夜の出発です!

三連休の三日目という事もあり渋滞を予想していましたが、道は全然混んでいなく計画どうりに下田に到着しました。一日目は宿に泊まってそのままおやすみなさいですzzZ

二日目、六時出発!6:30には下田海中水族館に到着。45分から簡単な説明を聞いていざ、イルカの海へGOです!なかなか手強く触るどころか追い掛けまわさなければいけないと聞いていたのですが全然違いました!

六頭いたイルカみんな僕達の周りに遊びに来てくれてとてもとても楽しい時間を過ごしました!!あっという間の40分間でした。その後は着替えを羽織って館内見学。9:30からのイルカ・アシカのショーを見た後、ドルフィンタッチをしました。

お昼になりお腹も減ってきたとこで水族館レストランにて昼食☆一時までおみあげ&館内見学☆ダイバーによる餌付けも見れました!

お昼からは中木の離れ岸にてスノーケリング♪ボートに乗っていざポイントへ!離れ小島のようなビーチにてシビレエイやアオリイカの群れ、ソラスズメダイなどなど、水中の写真をお見せできないのが残念です…。

そして景観も最高!洞窟があったり遺跡!?のような所があったり、バーベキューをしているチームもあり今回行ったメンバーも次は是非バーベキューしたいねとお話をされていました。帰りもそんなに渋滞もなくすんなりと帰ってこれました。

島津さん達別チームで行った大瀬のダイビングチームとも途中で合流をしたり、とても楽しかったです。そして何より計画通り進んでとてもよかったです☆

是非第二弾も開催したいと思いますので、今回参加して頂いた方々ももちろん、他の方々も是非ご参加下さい。以上、川井の初ツアーリポートでした。

ツアーの様子

あいあい岬にて→

↑ここが中木の秘境です ←ドルフィン