.

2002年 大瀬崎ダイバーズday

今年も行ってまいりました。大瀬崎ダイバーズday。
今日は出発が遅れてしまって現地到着は 10:00とかなり
遅いスタートでしたが、まずはゴミ袋と軍手を持って外海へ!!
しかしめちゃめちゃ暑かったです。早く潜りたかったけど、
今日は到着も遅れてしまった事もあるから仕方ない。


続々エントリーしていくダイバー達を横目に、
ひたすらゴミ拾い(わたしもちゃんとやってましたよ)

..

テレビとか拾いました
台車で来ればもっとたくさん
持って行けたんだけど・・・
まあ、まずまずでした。
そんな感じでゴミ拾い終了。

....

///


今回は湾内のダイビング。
海の中は思ったより透明度が
よかったですが、鼻水みたいな
浮遊物が多いのが気になりました。
あと目立ったのはチビさん達。
タカノハダイ、イラの子供達は
親のまんまの姿になった頃が
ミニチュア版みたいで
なんともキュート。特にイラ。
イザリウオの子供達も湾内で
よく見られているそうです。
アオリイカは見られませんでしたが
卵がコロコロ落ちていました。
産卵床もそろそろ入るだろうし
今年も楽しみです。

.

見られた魚
オオモンハタ(yg)イラ、メイチダイ
アオヤガラ、ヒメサツマカサゴ、ミノカサゴ
チョウチョウオ、ツマグロハタンポ、イシダイ
アカカマス、ミズヒキガニ、ミヤコウミウシ
マンリョウウミウシ、ミツイラメリウミウシ
オトヒメエビ、マダコ、コケギンポ、ギンポ

今回の写真提供は松坂さん。
ありがとうございました


午後は抽選会や雑誌の撮影へ!!
なんと太田さんが開始3発目ぐらいに
当り。おめでとうございます!!

帰りに浜辺で。記念撮影DEパチリ。
DW風にやってみました!!

,

帰りは沼津の弥次喜多で夕食&ログ
ダイバーでいっぱいでした。20分待ち。

駿河丼(マグロとしらす)

ぶり照りがかなりオススメ。

コロ定系はボリューム満点

そして今日はスタッフ佐藤が
100本達成!!おめでと〜!
1日めでたい続きでお店で記念撮影。

これは、MD風にやってみた。

来週は浜名湖クリーン大作戦と
2週連続ゴミ拾い続きですが、
とにかく来週もがんばるよ〜!!

スタッフ 島津