◆ツアーについて

当店を始めてご利用の方は、事前にCカード・ログブックのご提示と、「PADI病歴/診断書」のご記入をお願いします。

呼吸器系疾患、循環器系疾患、耳・鼻など頭部の疾病または疾患、極度のアレルギー、糖尿病、高血圧などの既往症のある方、妊娠中の方、アルコールなどの影響下にある方のご参加はご遠慮下さい。医師の診断により、ダイビングが可能とされる場合はお申し出下さい。

なお、ツアー当日は必ず「セルフチェック」のご記入をお願いします。

「セルフチェック」のチェック項目にかかわる申告漏れによるダイビングの中止は、原則としてご返金はできませんので、あらかじめご了承下さい。


◆ダイビング器材について

安全で快適なダイビングを楽しむためには、体によりフィットしたダイビング器材の着用をお勧めします。また、安全なダイビングツアーを提供する為に、各自ダイビングコンピューターを携帯するようお願いします。

器材は安全上、年一回のオーバーホールを受けたものでツアーにご参加下さい。事故防止の為オーバーホールを受けた器材を使用するのは、安全ダイビングの基本となります。

オーバーホール中にツアーにご参加される場合、レンタル器材は無料にて貸し出しております。

なお、器材のオーバーホール・修理・点検は、当店販売器材のみの取り扱いとなっております。


◆当店販売器材をご使用の方

ツアー同行スタッフは、ダイビング器材のトラブルに即座に対応できる体制を整えております。保障期間内の当店販売器材に関しましては、ツアー中の故障や不具合など発生した場合、現地にて交換可能な保障パーツ(軽器ストラップ類、マウスピース、バックルなど)は無償にて交換、またはレンタルなどの追加料金は状況により当社にて、できる限り負担させていただきます。


他店販売器材お持込の場合

ツアー中の器材不良や故障に関しましては、当店販売器材以外のものは社内規定により、同行スタッフが直接メンテナンスを行うことができません。現地での器材トラブルに関して一切の責任を負いかねますことをご了承下さい。


ツアーの最小遂行人数

ビーチダイビングツアー2名様、ボートダイビングツアー3名様より開催いたしております。


◆その他

各コース記載のカリキュラム・ダイビングポイント、スケジュールに関しては、天候・道路状況・海洋状況により予告なく変更、または中止する場合がございます。またインストラクター・ガイドの判断により安全管理のため講習・ダイビングをお断りする場合もございます。

ダイビングをされる前日には、十分に睡眠をとり過度の飲酒はできるだけお控え下さい


◇ボートダイビングについて

 ボートダイビングの経験者、またはダイビング経験本数が30本以上の方のみご参加可能です。


◇ディープダイビングについて

 ディープADVまたはSPコースを受講された方、またはディープダイビングの経験者の方のみご参加可能です。


◇ブランクについて

1年以上のブランクのある方は、リフレッシュツアーまたはビーチダイビングを行ってからのボートやディープダイビングへのご参加をお願いいたします。


◇携行品について

 ボートダイビングの場合は、シグナルフロートをお持ち下さい。

 ナイトダイビングや洞窟でのダイビングは、水中ライトをお持ち下さい。